正直しんどい'毎日
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
卒業旅行
ニューヨーク 0133
高校受験も無事に終わり
息子と2人、ニューヨークに行ってきましたハート

定番 自由の女神

手招きされて~写真を勧められ~
撮影後に「10ドル」とぼったくられた、コスプレ外人とのショット。汗
---hy76.jpg

原寸大の女神のお顔と

---hgt6.jpg

こちらは足

---kii9.jpg


■日は替わりまして■
アポロシアター前の名物おじさんと。

---oi9.jpg

---hu7.jpg



反抗期真っ只中の息子、身長も180㎝になって、見下ろされる状態ですがーん



ny2.jpg
クラウンプラザホテル
宿泊したHOTEL 目の前がタイムズスクエア。ホテルの1階はハーシーズのチョコレート屋さん

ny7.jpg
マンハッタンの夜景

ニューヨーク 02333
ダウンタウンの町並み

2009022719360001.jpg
マディソンスクエアガーデンでのNBAの試合すごい迫力でした。
今回これが1番楽しかった--*+♪♫
甲子園で見たオールスターの何倍も面白かった。

写メも混じってるので画質がバラバラですてろてろ汗
【2009/03/18 03:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『愛』がしみた。
DSC01760.jpg


肩こりっていうよりも背中の肩甲骨のところが痛くて

友達の家にいったらまず、うつぶせに寝ころんで。
腰にまたがって乗ってもらって、背中を押してもらう。。

めっちゃ気持ちよくて、料金払おうかと思うくらい。 笑


そんな友達が家に遊びにきたときに持ってきてくれた↑お土産です。

「寝転ぶときに背中にあてりー!!」って。

彼女とは幼稚園からの仲。家族くらい信頼できる友達です。

『ほんわら堂』ってメーカー?色々シリーズがあるみたいです。→雑貨ほんわら堂


サイドバーにLIVE参加表を作りました。

たぶん…絶対…4月からのPTA役員は避けれないと思う。
覚悟をきめて、楽しい予定もいっぱい入れていこうと思いますー。

しんどいことも楽しいことと交互にあったら苦じゃないよね??


5月の息子の修学旅行の間は、私もどこかに逃亡予定。。。
独身の友達と計画中。子無しで友達と旅行なんていつぶり??めっちゃ楽しみです。
【2008/03/27 16:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
カキオコランチ
ドライブがてら
こないだ日生にカキオコを食べに行ってきました。

34e-w3.jpg


安良田さんっていうお店

お店の前にはカキオコTを着た
とっても怪しい人形が!!

この写真…となりに(元)旦那が写ってたんだけど

あんまり見苦しいメタボやから
カット。





















nh-bgf.jpg
最後やからいっぱい入れとくね~♪と。
牡蠣をのせている写真































nby-6.jpg


手作りの、めっちゃ甘いソースと
アクセサリーをのせた写真
(アクセサリーとはおばちゃん曰く、トッピングのことです。笑)

ちちんぷいぷいで見てから
ずーっと、このカキオコが食べたくて
しょうがなかった。

けどわざわざ1時間半かけて行くほど?? 苦笑
私にはソースが口に合わなかった

でも念願叶ってヨカッタ②














次は四国おうどん巡りだな
【2008/03/23 16:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
焼あなご
DSC01499.jpg

父からたまに焼あなごを貰います。
ちょっと有名なお店の焼あなごで、1串2000円くらいするんです(+д+)


父は月に何度か、自分の実家へ手土産をもって顔を出してるようです。
父の実家にはもう祖母(父のお母さん)しかいません。

祖父は一昨年に亡くなりました。

それまでは実家に滅多に顔を出さなかった父ですが、祖母1人だけになって
しまった実家には頻繁に足を運んでいるようです。

あんまり実家に近寄らなかった父。
祖父が亡くなって『親孝行したいときに親はなし』にやっと気づいたよう。。。。。

(そのときの手土産のついでに色々とうちの分も買ってきてくれる。)



祖父が入院して意識もなくなったときに『延命治療』を望んだ父。
祖父が亡くなることを受け止めることが出来なかった??

兄弟で延命治療について賛否があって。
父だけが、治療を続けて欲しいと言い張っていました。


祖父が亡くなってから。1年くらいは毎週くらい花をもってお墓に行っていました。
枯らした花を供えたままではいけないからって。

「そんなに優しい心を持っているんなら、何でもっと生きているうちに色々してやらなかったのかな」
そう思うけど
1番そう思っているのは父自身なのかも。



私が家族の延命治療の選択をしなければいけなくなったとき
どうしたらいい…

本人の意思を確認できなくなるから、家族が選択をしなければならない。。

過剰なまでの延命は望まないけど、治療できる限りしてあげたいと思うかな?


でも…
自分のことと考えてみれば…
そういう状態になって、救命の見込みがない状態で生かされていたくない。
治療中止してもらって、早く楽になりたい。。。
そう思う。

元気なうちに家族に『延命治療は望みません。』って書いて残しておこうかな。

昨年は母方の祖母が亡くなりました。
私の祖父母は父方のお祖母ちゃんだけになってしまいました(-_-`)


寂しいなぁ。。。
【2008/03/08 09:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
始めました●レース編み●
昔はレース編み=おばちゃんの趣味
って思っていました私。

それが最近編んでみたくなって(正真正銘のおばちゃんになったようです。)

棒針の編み物は高校生の時に彼氏にセーター編みたくて覚えたんだけど。懐かしい。。

かぎ針は初挑戦です。

一昨日、レース編み指導を受けてきました。

で、帰ってきてから復習。

なんとかこんなんは編めるようになりました。

njhy7.jpg


まだまだぶかっこやけど…

これはオーブンのカバー作って、端にちょこんとモチーフをつけたくて。

レース編みの本でも買って色々挑戦してみよかな♬


しまいにはうちの電話にレースのカバーとか付けちゃうかもよ。 笑
(昔って家の電話にレースとかのカバーとかよく付いてたよなぁ)



■お祖母ちゃんちに行ってました。■

母は3人姉妹の末っ子。一昨日は母方の祖母の家で、姉妹みんな+私が集合してました。

3人女ばっかり、3人姉妹が集まるとすごいもんがある 笑
みんな私!私!!って人の話も聞かず??にみんながわぁ~っと話したり、誰の話聞いて
いいんか分からんくらいっ

2時間ほどは私のレース編み指導でした。
みんながあ~だこ~だ一生懸命教えてくれるんやけど、

1人が側で『こうやってな、こうやって…』って教えてくれてても
反対側にいるもう1人に『いやっそこはこうやるほうが分かり易いんちゃう?』っと割り込んでくるし

目を数えていても、みんなが側でワーワー言うからすぐにいくつまでいったかわからなくなって。

まぁなんとか少しは習得してきたけど。

それはそれですごく楽しかったんやけど。


3兄弟(双子の兄+私)の私は、つくづく「お母さんは3人姉妹でいいなぁ~」って思ったな。


それより1番思ったのはうちのお母さんのこと。

昔からひどく怒ったりガミガミ言うことがなかった私の母親。父が私に超甘々なのは
男親やからそんなものかとも思うけど。

普通は母親って口うるさい役割っていうのか。やっぱりガミガミってなる存在やと思うねんけど

子供の頃、お母さんに『勉強しなさい』はもちろん、『~しなさい!!』って言葉をあんまり聞いたことがなかった。

悪いことをしても頭ごなしに叱るのではなくて、
私の目をじーっと見て何でそういうことをしたか…それで○○ちゃんはどうしたい?…どうするの?…って
落ち着いて話してくれた。

私が悪いことや間違いをしてしまった時に、
そうやって母を聞いてくれるときの母の悲しそうな顔
誰に怒られるより怒鳴られるより母のその顔が、私には一番堪えた。

私は、悪い道にそれそうになったりしたら『母の悲しむ顔』がチラチラ頭に浮かんで考えたし
何も言われなくても受験前になったら急に焦って猛勉強したし。

だから、色々失敗もしたけどそれなりに軌道修正しながら私は大人になれたんやと思う。


それにくらべて私の母親っぷりっ…
~しなさい!~だめ!ついガミガミ言うことも多い。
(特に自分がイライラしてるときには、息子への口調もきつくなってしまう。)

自分が母に貰ったものが、ぜんぜん受け継がれてないやん。。。。。


と、久しぶりに母親に会って。つくづく思いました。

最近はまた激しく、口を開けば『うるさい!ウザい!分かっとる!!』っていう言葉しか出てこない
反抗絶頂な息子。


母のように、穏やかに寛大に受け止められる『お母さん』になりたいなぁ。
続きを読む
【2008/02/24 09:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
☆ULFULS TOUR☆
UL--.jpg
一昨日ウルフルズのライヴに
初めて行ってきました。。

ULFULS TOUR 2008
KEEP ON,MOVE ON


ウルフルズのDVDは何本か持ってて
ずっと行きたいなぁ~って思ってて

やっと実現してきた。


もうほんまになんて言うんか…
なんて言うてええんかわからんくらい

よかった。






今はちょっと熱が出てきて寝ています。
ライヴの後遺症か??風邪か?!?

たぶん息子の風邪菌をもらったんやと思うけどxx


でも胸が苦しいのはトータスのせいやと思う。
【2008/02/21 15:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
余命1ヶ月の花嫁
前にTVでこのドキュメンタリーをみて、書籍化されることを知り購入しました。


是非読んで欲しい本です。
【2007/12/25 18:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

sana

Author: sana

息子のカッコイイ体♡

(お弁当を作ることが少なくなって
ブログ名を変えました)


゙★゚+.゚ βσσκs ゚+.゚☆

本ブログもあります(放置プレイ中)

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LIVE参加表

ウルフルズ 2008 TOUR
『 KEEP ON , MOVE ON 』
◆2008/2/19 神戸国際会館こくさいホール


244ENDLI-x LIVE TOUR'08 (堂本剛)
◆2008/3/29 横浜アリーナ


ウルフルズ 2008 TOUR
『 KEEP ON , MOVE ON 』
◆2008/4/1(火)大阪厚生年金会館 【追加公演】


244 ENDLI-x LIVETOUR'08 (堂本剛)
◆2008/4/24 広島・クラブ クアトロ


KinkiKids KinKiYouコンサート
◆2008/07/30 京セラドーム


長渕剛 TRY AGAIN
◆2010/12/18 神戸ワールド記念ホール


堂本剛 平安神宮LIVE
◆2011/09-04 京都 平安神宮


MINMI LIVE TOUR 向日葵
◆2011/10/04 姫路Beta


YUKI TOUR“BEATS OF TEN
◆2012/06/24 神戸国際会館


ONE OK ROCK 2013 "人生×君="TOUR
◆2013/05/23 横浜アリーナ


ONE OK ROCK 2013 "人生×君="TOUR
◆2013/06/16 日本ガイシホール


ONE OK ROCK 2014
“Mighty Long Fall at Yokohama Stadium
◆2014/09/14 横浜スタジアム


